HOME > お知らせ

お知らせ

2017年夏期講習会

高校受験生は7月3日(月)から夏期講習会を開始しています。
200時間の夏期講習達成に向け、まずは中一の数学の復習からです。
7月7日の金曜までに通り一遍やりました。
プリントページにして約50ページでした。
数学が最も時間がかかる科目です。
じっくりと考える時間も必要です。
中一の方程式や式の計算、比例反比例は、中2中3の数学の基礎基本になります。
ここは土台になりますので最重要単元です。
しっかりと足元から固めてゆきます。
7月10日からは、中1数学応用編が始まります。

2学期期末面談会

2学期の期末テストも終了しました。
塾生全員の保護者面談会を実施します。
現時点の自分の位置と目標の再確認、現時点の課題、
今後の行動等について3者で話し合います。

保護者様は毎日お忙しいとは思いますが、
個別面談会にご参加お願いいたします。


12月塾内模試日程

12月の塾内模試は、12月10日(土)午前9時からです。

11月の塾内模試は中学生全員実施

11月19日(土曜日)午前9時から
塾内模試を実施します。

中学生は全員実施します(中1~中3)。


10月度面談会について

中学生の塾生の皆様には
10月度の面談会実施のお手紙を郵送しております。
中3生は全員
中1・中2生は希望者のみの面談を行います。

小学生の保護者様には随時面談を実施いたします。

お忙しいとは思いますが、
よろしくお願いいたします。


10月度塾内模試(中3生対象)は8日(土)実施予定。

10月の中3生対象塾内模試は、

10月8日(土)午前9時からを予定しております。

塾内で掲示もしますが、取り急ぎお知らせします。


忘れてないですか? 漢字検定締め切りは、9月29日(木)午後5時

漢字検定締め切りは、9月29日(木)午後5時です。

毎回締め切り後に、『申し込みを忘れた』と言ってくる生徒がいますが、
締め切り後は受付できません。

お忘れのないよう申し込みをお願いします。



中3生対象9月塾内模試は9月17日(土)

夏休みも終わってみればあっという間に過ぎた感じです。

9月から入試までは毎月行事も多くあわただしく過ぎてゆきます。

毎日毎日を無駄にせずしっかりとするべきことはやってゆきましょう。

9月からは中3生は毎月塾内模試を行います。

今月は、9月17日(土)を予定しています。

模擬テストでは受験に必要なデータを収集しますので本番に臨む気持ちで、
テストを受けましょう。

第2回漢字検定を実施します。

天高く馬肥ゆる秋
勉強に最適な季節がやってきます。

勉強の基本は国語。
国語の基本は漢字(語彙力)からです。

日頃の勉強の励みに、受験のために漢検をぜひ受けましょう。
小学校1年生程度から大人の皆様まで受検できます。

検定日:10月29日(土)午前9時から
申込締切日:9月29日(木)午後5時
お申し込み方法:検定申込書に必要事項を記載の上、検定料を添えてお申し込みください。

『平成28年度東京都立高等学校入学者選抜における推薦に基づく選抜で実施した集団討論、小論文・作文、実技検査のテーマ等一覧』が発表されました。

高校受験__180.jpg
『平成28年度東京都立高等学校入学者選抜における推薦に基づく選抜で実施した集団討論、小論文・作文、実技検査のテーマ等』 が
東京都教育委員会ホームページから発表されました。
リンクはこちらです。

『平成28年度東京都立高等学校入学者選抜における推薦に基づく選抜で実施した集団討論、小論文・作文、実技検査のテーマ等一覧』が発表されました。の続きを読む

12

アーカイブ

このページのトップへ