HOME > お知らせ

お知らせ

平成30年第1回漢字検定

平成30年第1回漢字検定を実施します。

検定日:6月9日(土) 時間は締め切り後、申込者の方にお知らせします。

申込締切日:5月9日(水)午後5時

検定会場:当塾 一橋ゼミナール多摩落合校

お申し込み方法:当塾にパンフレット等書類があります。必要事項をご記入後、検定料を添えてお申込みください。

2018年度都立高校入試・中学入試結果
【お陰様で今年も完勝全員合格できました。】

お陰様で今年も全員合格を達成できました。
100%全員合格なので合格率は東京ナンバーワンです。

【都立高校】 立川高校 調布北高校 東大和南高校 南平高校 小川高校
【都立中学】 南多摩中(1名受検1名合格)

2018年度中学受験結果

都立南多摩中等教育学校 合格しました。(1名受検 1名合格)

高倍率の超人気校ですが、合格しました。
当塾の基本理念の【受験は必ず合格】が今年も達成できました。

冬休みの授業日程について

 
 平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
今年も早いもので、高校受験が目前に迫ってきました。
来年度入試は、今年度同様厳しい戦いが予想されます。
 
 
本当に行きたい高校に確実に合格する。当塾の受験指導は、実践・改善・実践を繰り返し再現性のある“技術化”の域まで達したと手応えを得ております。
 
中3生にとっては、第一志望都立高校を安全圏が突き抜けるまで伸ばし、余裕をもって受験できる状態に持ってゆくための冬期講習会になります。
 
中1・中2生は、今の勉強方法に磨きをかけ、今の学力から突き抜け、さらに一歩上のレベルに上がるための冬期講習会になります。
特に内申点を伸ばすには、中3生になってから頑張ろうと思っても手遅れです。今のうちに十分に準備をしておいてこそ、高校受験の勝者になることができるのです。
 
正しい学習方法を身につければ、安定して継続した、さらに満足のゆく成績をとることができるようになります。
 
 
夏期講習会では、生徒ごとまたは科目毎に学力の伸びに大きな差が出ました。
冬期講習会では、学習計画・学習管理にさらに磨きをかけ、どの生徒の皆様も一橋ゼミナールのカリキュラムを完全消化できるように学習指導を致します。
 
  

※※※通常授業について※※※

通常授業は12月22日(金)で終わります。
12月25日(月)から1月8日(月)まで冬期講習会になります。
この間、通常授業はありません。
1月9日(火)より通常授業を行います。
 
 

line@作りました。

お待たせいたしました。
いよいよlineデビューします。
kine@作りました。
皆さんのお友達登録よろしくお願いします。
友だち追加

夏期講習会の成果が出ました!

2017年の一橋ゼミナールの夏期講習会。
今年も高校受験生たちは、200時間の夏期講習会をやり抜きました。

そして、結果も出ました。
模擬テストの英語で、100点が出ました。

もちろん、その他の科目やほかの生徒たちも軒並み大幅偏差値アップです。

中2以下の皆さん、
次は君たちの番ですよ。今から基礎基本はしっかりと身につけておきましょう。

2017年第2回 漢字検定実施します。

入試では、記述問題重視の傾向がますます高まっています。

記述力を付けたければ、語彙力を伸ばすことが大切です。
さらに基本には漢字力があります。

中学受験生では、漢検3級はほしいところです。
高校受験生では、漢検準2級は必須でしょう。
大学受験生では、漢検2級以上ですね。

国語力を伸ばすことは難しいとよく言われますが、
まずは、基礎基本の漢字力の増強から取り組みましょう。

計画的に取り組むことで無理なく国語力がつくこと間違いなしです!

漢字検定は、10月28日(土)午前10時実施
申込締切日は、9月28日です。


どんどんお申し込みお待ちしています。

9月面談会します。

夏期講習会も無事終了し、あっという間に9月ですね。
今年の8月9月は天候がすっきりしませんが、調子を整えて将来に向かって伸びてゆきましょう。

今年は9月から保護者面談を行います。

小学生は、日々の学習習慣。中学生は将来の受験に向けてが主な話題になるかと思います。
今回は、ロボット教室の生徒保護者の皆様にもご案内を出しました。

お子様の勉強、子育て、なんでもいいのでご希望される方はお気軽にお申し込みください。

2017年夏期講習会

高校受験生は7月3日(月)から夏期講習会を開始しています。
200時間の夏期講習達成に向け、まずは中一の数学の復習からです。
7月7日の金曜までに通り一遍やりました。
プリントページにして約50ページでした。
数学が最も時間がかかる科目です。
じっくりと考える時間も必要です。
中一の方程式や式の計算、比例反比例は、中2中3の数学の基礎基本になります。
ここは土台になりますので最重要単元です。
しっかりと足元から固めてゆきます。
7月10日からは、中1数学応用編が始まります。

2学期期末面談会

2学期の期末テストも終了しました。
塾生全員の保護者面談会を実施します。
現時点の自分の位置と目標の再確認、現時点の課題、
今後の行動等について3者で話し合います。

保護者様は毎日お忙しいとは思いますが、
個別面談会にご参加お願いいたします。


123

アーカイブ

このページのトップへ