HOME > お知らせ > 冬休みの授業日程について

お知らせ

< line@作りました。  |  一覧へ戻る

冬休みの授業日程について

 
 平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
今年も早いもので、高校受験が目前に迫ってきました。
来年度入試は、今年度同様厳しい戦いが予想されます。
 
 
本当に行きたい高校に確実に合格する。当塾の受験指導は、実践・改善・実践を繰り返し再現性のある“技術化”の域まで達したと手応えを得ております。
 
中3生にとっては、第一志望都立高校を安全圏が突き抜けるまで伸ばし、余裕をもって受験できる状態に持ってゆくための冬期講習会になります。
 
中1・中2生は、今の勉強方法に磨きをかけ、今の学力から突き抜け、さらに一歩上のレベルに上がるための冬期講習会になります。
特に内申点を伸ばすには、中3生になってから頑張ろうと思っても手遅れです。今のうちに十分に準備をしておいてこそ、高校受験の勝者になることができるのです。
 
正しい学習方法を身につければ、安定して継続した、さらに満足のゆく成績をとることができるようになります。
 
 
夏期講習会では、生徒ごとまたは科目毎に学力の伸びに大きな差が出ました。
冬期講習会では、学習計画・学習管理にさらに磨きをかけ、どの生徒の皆様も一橋ゼミナールのカリキュラムを完全消化できるように学習指導を致します。
 
  

※※※通常授業について※※※

通常授業は12月22日(金)で終わります。
12月25日(月)から1月8日(月)まで冬期講習会になります。
この間、通常授業はありません。
1月9日(火)より通常授業を行います。
 
 

< line@作りました。  |  一覧へ戻る

このページのトップへ